歯ブラシ情報館 >> ハブラシ情報 >> 歯ブラシとは

歯ブラシとは

歯ブラシとは

歯ブラシの購入方法で最もポピュラーなのは、この2点です。つまり、ドラッグストア、薬局、デパートなどの歯ブラシコーナーで選ぶ歯ブラシ。

歯医者さんの受付で購入する歯ブラシです。奥歯を上手に磨くためには、先端が細い、ブラシの部分が小さい、毛の深さが短い、ネックが細くて弾力のある歯ブラシが良いです。

ちなみに、お値段はどちらも300円前後です。ドラッグストアでは割引されて289円くらいになると思います。定価は380円くらいですが、お店によります。

両者には、ちょっとした差があるので。 歯医者さんですすめられる歯ブラシです。

歯医者さんで歯ブラシを買って歯磨き指導を受けたことあります。歯医者さんの歯ブラシと決定的に違うのはそのグリップ部分なのです。

持ち易さをアピールしているのか、ごてごてとしたものが多いような気がしませんか。

歯ブラシは、歯磨きもしくは入れ歯磨きに使用する小型ブラシであります。

しかし、患者さんのお口の健康状態に治療にあわせた、1本の歯ブラシを選んでくれてくれているはずなので、ひとまず安心して使えるでしょう。

子どもが楽しくは磨きできるように、大好きなキャラクターの歯ブラシなど以前購入した歯医者さんお勧め子ども用歯ブラシを購入しましょう。

歯ブラシ部の長さ13mmです。子どもの歯3本分です。毛の深さ7mmでした。長く使っていると繊維が曲がってくるのです。

歯磨剤の付けすぎその他の原因で力を入れなくてもすぐ曲がってくることがあります。 

ブラシ部分の機能は同じで、パッケージや、グリップの形状、彩色など細部が少しずつ異なります。

名称や値段を変えて、小売店で販売されているのです。柄の先に数十本ごとに束ねられた繊維が複数植えつけられています。

それにより汚れを落とすのです。通常、そこに歯磨き粉を付けて磨くことが多いです。しかし、塩などを使う場合もあります。

歯磨きに使用出来なくなると、身の回りの細かい所などの掃除に使用する場合もあります。

歯ブラシ情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。