歯ブラシ情報館 >> ハブラシ情報 >> 歯垢除去用歯ブラシ

歯垢除去用歯ブラシ

歯垢除去用歯ブラシ

お薦めなのは、ブラシを磨きたい所に的確に当てる事が出来て歯垢除去効果の高い歯ブラシを用いることです。反復回転をするタイプのものです。

私の個人的な意見も入れましょう。人間の手では出来ないような動きを再現する方が電動歯ブラシを使う意義があるのです。

もう少し詳しく説明すると、歯が生えてきます。表面のエナメル質のハイドロキシアパタイト結晶がフッ素に触れます。

すると、フルオロアパタイト結晶に変わることでしょう。同じ歯磨きをするなら..ソラデー3を使いましょう。

毎日ブラッシングしても、虫歯ができるのです。口臭が気になりませんか。誰しもが経験すると思いますよ。

ブラシの付け替え用があるので、経済的なのです。 歯間や歯頸部にも入りやすいのです。歯垢除去用歯ブラシが従来歯ブラシより優れた臨床結果がでているのです。

当時、発売前から注目され、製品名を「デンタルΣ(シグマ)」とつけた360°歯ブラシは2003年11月5日、東大阪市で行なわれた工業見本市に出品しました。

発売前の初のお披露目となりました。

半導体の酸化チタンとソーラーパワーで歯垢をはがれやすくし、ブラッシングで落とすのです。

近年、多くの分野で注目されている半導体の酸化チタンを歯垢除去用歯ブラシに応用したのです。

工業用ブラシの形状と、その強力な洗浄力をヒントを得て開発しました。

従来の一般的な歯ブラシと比べ、約10倍の植毛密度で、ブラシ毛は10,000本以上です。上下左右と磨き方自在にブラッシングです。

その後、一般の健常者だけでなく、力の弱いお年寄りや、心身障害者の方々にも使いやすいのです第21回、22回と、2年連続、日本障害者歯科学会で発表されたのです。

同時に、歯垢除去効果も非常に高いことが歯ブラシの使用で証明されたのです。世界11ヶ国で特許取得しました。

歯磨きの決定版といえます。半導体もソーラーパワーも効果は半永久です。フルオロアパタイト結晶は見た目は同じです。

しかし、酸に溶けにくいのです。虫歯にもなりにくいという性質があるのです。

また最近では、フッ素には小さいむし歯の部分にカルシウムの結晶をつくります。

初期の虫歯を治してくれる「再石灰化作用」という働きもあることが判っているのです。

歯ブラシ情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。