歯ブラシ情報館 >> ハブラシ情報 >> 歯医者がススメル歯ブラシとは

歯医者がススメル歯ブラシとは

歯医者がススメル歯ブラシとは

歯医者さんオススメの歯ブラシは電動歯ブラシです。一般に歯垢の除去効果が高いと言われているもので使用感にも優れているのです。

ボシュロムとブラウンのPLAK CONTROLは一ヶ月間使用してみました。理想の歯磨き方法は、一般的に、歯に対して直角に歯ブラシを当てることなのです。

しかし、慣れないと結構難しく、鏡を見てもなかなか上手くはいかないのです。

ですからあまり大きなものでないのです。硬さも普通のものであれば、それほど問題のない方の口の中であれば、使えると思います。

魅力その1です。グリップの半分からブラシまでの部分が歯の形状に合わせてクルクルと360度回転する歯ブラシで、歯医者さんオススメの歯ブラシです。

歯茎や歯が凹凸しているために磨きにくくなっています。部分を減少させることを目的として開発されたのです。

そんな理想の歯磨きが出来ると歯医者さんもオススメしているという歯ブラシです。『くるりんぼ』なのです。

近頃は、コンビニで売っています。歯ブラシでもかなり使えるようになってきました。

といっても単に更新が遅くなっただけなんです。しかしその間だいぶテクニックも向上してしまいました。

歯医者さんオススメの歯ブラシのそれぞれの特徴と磨き方のポイントをご紹介します。

東急ハンズでは、歯ブラシコーナーで売り上げナンバー1を誇っています。

歯周病対策用の毛先が超極細のタイプは毛先がカールしてきたら取換え時です。

正しい圧力と小さい動かし方で6ヶ月ぐらいです。ただ、本当は歯医者さんにいってきちんとはブラシのやり方を習う事をお勧めするでしょう。

歯ブラシのやり方は、実は非常に難しいのです。

直接見えないところが多く、ご飯を食べるとかなり汚れています。1〜2ヶ月で毛先が曲がったり開いてくる人は、ハブラシ圧や動かし方が大きく、強すぎます。

そのためで、エンピツもちで小さく動かす工夫が必要があります。

クルクルと360°回転することによって、歯ブラシが自分で歯や歯茎の位置を見つけてくれます。ブラシが当たると歯や歯茎に直角にピッタリと安定する仕組みになっているのです。

しかもでこぼこが非常に多いのです。歯のようにすごく硬いです。

歯茎のように柔らかいものが一緒にあるのです。きちんと磨くのは至難の技なのです。

歯ブラシ情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。