歯ブラシ情報館 >> ハブラシ情報 >> 子供用と大人用歯ブラシとは

子供用と大人用歯ブラシとは

子供用と大人用歯ブラシとは

子供の歯は、やわらかく、虫歯になりやすいのです。私は個人的に、お母さん方に勧めてきました。

しかし、中には、大人の方で虫歯の出来やすい方も、買っています。

円筒形の大量のブラシ毛は歯垢の除去に力を発揮するだけではないのです。前歯の裏側や奥歯の凹面にぴったりフィットします。

子供用の歯ブラシで、虫歯になるということは、まずないのです。あの甘みは、人口甘味料の甘みです。

大人用の歯ブラシが苦手で、なおかつ、虫歯を予防したいのです。

市販の子供用歯磨き粉ではなく、歯医者さんに置いてある子供用歯ブラシを、使ってみられては、いかがでしょうか。

子供の歯のケアは大人の責任なのです。磨き残りがあるままで大きくなった子供は、それに慣れてしまいます。

歯垢を落とさなくとも不快と思わない体質になるのです。ちょっと恐いですよ。口の中をすっきり清潔にして、気持ち良さを身体で覚えさせましょう。

こども用歯ブラシは小顔の女性にも好評です。

尚、商品には黄色の箱の仕様と、青い箱の仕様があります。しかし商品は同一なのです。

流通上、ピンクとブルーが混載になる仕様で黄色箱、ピンクとブルーが分けられている仕様です。

大人用と子供用の歯ブラシのお値段は少し張りますが、最近は、キシリトールや、フッ素入りの歯磨き粉を置いてあるのです。

市販のものより、フッ素がたくさん入っているのが特徴なのです。

また乳歯での虫歯も永久歯に悪影響を与えるとも言われているのです。なにより痛い思いはさせたくないです。

歯間ブラシを大きくしたような形をしてあります。義歯のバネのクラスプがかかる歯や、一番後ろの奥歯の後ろ側の清掃のために開発された特種なブラシであるのです。

虫歯になったのは、日ごろよく磨けていない部分があります。

そこが虫歯になったのではないのでしょうか。デントレディアスなら、大量のブラシ毛で、歯垢をかき出すのはもちろん、360°ぐるっと毛があるので、向きを気にせずに使えるのです。

歯磨きが苦手なお子様の使用や仕上げ磨きにも最適なのです。子供用と大人用の歯ブラシの違いを理解しましょう。

歯ブラシ情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。